日本好きとは言ってるけど心の奥底では.....

久しぶりの投稿です。
下の投稿を読んで心の中でモヤモヤが湧いてきたので、思ったことをブログに書き込みしました。

 

全員ではないと思いますが、欧米や中東から来る方々って日本大好きとか言っているけど心の中のどこかで日本や日本人を下に見ている節を感じることがあります。
例えば、道を塞ぐようなかんじで横に並んで歩いて前から人が来ても避けない人は少なからずいますよね。私や両親がすれ違いそうになる時は避けてくれますが、夫がすれ違いそうになる時は避けずに夫が避けます。一度だけ夫と外国人旅行者の肩がぶつかった事がありました。振り返ったらこっちの方睨んでF**K言ってましたよ。リスペクトを払う心があるならこんなこと言わないと思います。