ギガが減るとかギガが無いという言葉が大嫌い

新宿駅で、友達に連絡したいけどwifiのギガ無くなったのでwifi貸してもらえませんか?と知らない人からと声かけられて、駅の中や街のフリーwifiを紹介したら睨んで去っていったというお話し。まず、睨んで立ち去るの意味わかんない。それは置いといて、wifiと契約回線は別ものなので他人のスマホ借りなくてもwifiできるよ。

https://twitter.com/chatgei/status/1647100048856186885

 

上のリンク先、下のリンク先と違ってURLしか表示されないな。なんでだろう。

twitterで注意喚起されている内容ではwifiと言っているので、そもそもギガが減るなんてことはありません。通信事業者勤務の方、私の認識は合ってますよね?

 

 

ITの世界で飯を食べている私としてはギガが減るとかギガが無いという言い方が大嫌いです。そのことを勤務先の若い方々にお話ししたら、老害扱いされるのでそんなこと言わない方がいいとクギを刺されました。今年30歳にして老害扱いですか。

しかし、周りが言っているからとかウケが良いからそのまま受け入れるのではなく、間違っている事は間違っていると声をあげる事は大事だと思ってます。