2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電波暗室でヒーリングサロンは可能だろうか?

今回は私がかつて業務で触れていたもの関する、ほんの少しだけ真面目な話題。 今週の火曜日にTwitterでバズった以下の投稿。ぱっと見スピリチュアル系かと思ったけど全く別の話で、過去に電波障害が出る無線をやっていた思われる住人と大家さんの間で揉めた…

北東北の夕焼け

今日の夕方の空をスマホで撮影したら、これじゃない感が非常に強い画像ファイルになってしまったので、腹いせに、旅行に行った際に撮影した夕焼け画像を貼り付けます。目で見たそのままの風景を撮影したいのに、画像ファイルだと何で風景が遠くに見えるので…

在宅勤務で体重増加

在宅勤務がしばらく続いている。座りっぱなしは体に良くないことはわかっている。通勤の際の歩行時間、家から駅まで徒歩10分ほど、電車乗り換えで駅の中を徒歩数分、勤務先の最寄り駅から徒歩10分ほど。ウオーキングやトレッキングと比べれば微々たる時間か…

最近は一人旅してないな...

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 初投稿はHatena Blogのお題から。 一人旅でよかった場所。 東北は岩手県の北上市から花巻市そして盛岡市にかけての一帯の、春と秋の田園風景がお気…