2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の馴れ初めのお話

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 夫と結婚して約5年です。夫と出会ったのは新卒で入社した会社でした。 入社後たった数年で結婚したので周囲から珍しがられました。日本の初婚年齢が30歳前後な状況下で、社内では夫婦揃って珍獣…

ゆたぼん氏に関するモヤモヤについて

Yahoo!Japanのニュースでゆたぼん氏(ゆた"ぽん"ではない)の記事を目にする毎に、ゆたぼん氏を取り巻く連中に強いモヤモヤ感が心の中で渦巻いていたけど、このモヤモヤを解説してくださっているかのようなブログ記事があった。 ゆたぼん氏の件で私が最も幻…

火垂るの墓のつもりでしたが...

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 皆さんが何の映画を見て号泣したのか知りたくなったので紹介されたブログにアクセスしたら、いきなり以下の画像が出てきました。コーヒー吹き出しました…

映えと1990年代リバイバル

映えとかカラフルな物とかメイクなど今流行っているあらゆる物が、10年後15年後に今の小学生やそれ以下の世代の人たちからダサい呼ばりされたり笑われたりすると思うと複雑な気分になる。今までインスタに投稿してきた画像や動画が陳腐化し誰からも見向…