2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

婉曲表現が伝わらない人が一定数いるみたい

本日のモヤモヤ。日本で義務教育を全く受けていない私の両親でさえ「ご遠慮ください」と言われたり書かれているのを見たら、「じゃあやめよう」ってなるのに。 う…そ……だろ…?これ、ネタじゃなくてガチで言ってる!???義務教育の敗北すぎておばちゃんはび…

ギガが減るとかギガが無いという言葉が大嫌い

新宿駅で、友達に連絡したいけどwifiのギガ無くなったのでwifi貸してもらえませんか?と知らない人からと声かけられて、駅の中や街のフリーwifiを紹介したら睨んで去っていったというお話し。まず、睨んで立ち去るの意味わかんない。それは置いといて、wifi…

時と場合によっては嘘をついても良いということを知った小5の冬

お題「自分が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事って?」 久々のお題のブログ投稿です。 私は小学生だった頃は特定の教員から冷たい対応をずっとされ続けてました。当時は何も言い返せない引っ込み思案だった私の人柄がそうさせていたのだろうと思い…

スピッツの新月という曲

車の中で流しているBGMなのでしょうか?外から聞こえてくるスピッツの曲「新月」。私が高校生だった頃の思い出が蘇ってきました。 今回のブログの内容は失恋にカテゴライズされるものなのでしょうか。当時バイト先で知り合った同じ年の男子を好きになり、休…