夫婦の馴れ初めのお話

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

 

夫と結婚して約5年です。夫と出会ったのは新卒で入社した会社でした。


入社後たった数年で結婚したので周囲から珍しがられました。日本の初婚年齢が30歳前後な状況下で、社内では夫婦揃って珍獣扱いでした。
夫から声かけられて、この人いいなという直感に従って付き合い始めました。性格も体も相性がよかったし、いつの日か結婚するんだったら今でもよくね?ということで付き合い始めて1年経ったタイミングでこちらからプロポーズして結婚に至りました。夫や私の経済力なんて考えてませんでした。収入は高くないのはお互い分かりきった事だったので。ゼクシィというクソ重い雑誌は買いましたけど活用されず、挙式は行わずパーティみたいな感じのものをJPとUKでやりました。


学生時代にお付き合いした方々とは結婚するという意識は全く無かったです。理不尽な振られ方は1例のみで(下の毛が無いのが気持ち悪い)他は自然消滅でした。自然消滅という事はひょっとしたらこの人と結婚するかもという感覚が沸き起こることは無かったという事なのでしょう。夫と出会った時のあの直感は衝撃的なものだったのです。