在宅勤務で体重増加

在宅勤務がしばらく続いている。座りっぱなしは体に良くないことはわかっている。
通勤の際の歩行時間、家から駅まで徒歩10分ほど、電車乗り換えで駅の中を徒歩数分、勤務先の最寄り駅から徒歩10分ほど。
ウオーキングやトレッキングと比べれば微々たる時間かもしれないけど、毎日の積み重ねは大きいようで1年も経たないうちに体重は8キロ増えた。
夫が最近誘ってくれないのはこのためなのか。

 

夕食後に多摩川までウオーキングすることに決めた。
闇夜に紛れてのウオーキングだから体型変わっててもノンメイクでもアイス食いながらでも誰も気付くまい。

何ヶ月前だったか、最近あの外人見ないねって駐車場から聞こえた事がある。
その時はコンビニへ買い物のふりして後ろから近づいてインチキ英語(トゥゲザーしようぜ系)でまくし立てて驚かせようと思ったけど今はやばい。ちょっと待ってほしい。

 

ということで、今日は夕食後のウオーキングに行ってきた。往復で7キロほどで所用時間は2時間程度。
あくまでもスマートウオッチでの計算だけど、消費カロリーは500キロカロリー。体重1キロ減らすのに約7000キロカロリーの消費が必要という。情報のソースは適当。
ならば、8キロ減量するためには7000kcal x 8kg / 500kcal = 112なので、110日ほど継続すれば元の体重に戻るということか。
という事で、明日も夕食後のウオーキング行ってきます。
膝痛いけど明日には治ってるかな。