鉄拳さんの振り子、ブーム再燃なの?

10年程前に話題になった鉄拳さんの振り子というパラパラ漫画の動画。
外国人の方々による視聴の反応の動画がここ1年程の間に激増しているんだけど、その殆どで曲が別のものに差し替えられている事に気がついた。私が学生時代にYouTubeで見て涙ボロボロ出たあの動画、外国人の方々の反応はいかに?
いくつかの動画を観たのだが、半端ない違和感。外国人の皆さまは泣いてらっしゃいましたが私は泣けなかった。

 

やっぱりこれだよ。ピアノの旋律と感情を揺さぶるあの歌声の融合。

MUSE / EXOGENESIS PART 3 REDEMPTION

 

www.youtube.com

今回もYouTubeの動画感想になってしまったけど、初めて見た時の衝撃は今でも忘れない。